11月のこと、12月はどうなる?、大阪ナイトに触発されて


10月後半から売上は絶好調で、11月もそれが続いた。
年内に来ると言われているペンギンアップデートもなく、平穏な1ヶ月だった。
11月の確定は160万円ぐらいと過去最高になった。

嬉しいけど、これは明らかにバブルだ。
特にバリバリ作業してたわけではなく、収入が膨らんだのは運が良かっただけだ。
反面、バリバリ作業しても収入が減ってた時期もあったので、これでチャラだ。長くやってるとこういうこともある。

運が良かっただけなので、調子に乗って高い買い物とかしないし、生活は何も変わらない。
物じゃなくて、欲しいのは少しだけの自由。この前に勤労感謝の日みたいに、半日一人で自由に行動したいな。収入過去最高達成記念ということで、また妻にお願いしてみようかな。

自称スーパーアフィリエイターの割にはスケールちっちゃくないか!?

12月はどうなる?

12月は多分ペンギンアップデートが来るから、忙しくなる。

ペンギンで売上が減るのは確実だし、基本的にそれは不愉快な出来事なはずだが、一方で最近平穏すぎて弛んでるし、波乱を歓迎する気分もある。戦いを求めるというか、ペンギンと戦って最終的に勝つことによって充実感を得たい。
来年も絶対にブラックアフィリエイターとして生き残ってやる。ホワイトは趣味に合わん(失敗済み)。

大阪ナイトに触発されて

記事に書いたけど、先日大阪ナイトに行ってきた。
大阪近辺でまたああいうアフィリエイターが集まる会があれば是非参加したいが、当面はなさそうである。
なので、自分で企画することを考えている。
といっても、大阪ナイトみたいに100人近くの人を集めるのは完全キャパオーバーだし、もっと小規模でやりたい。
4~5人ぐらいで1つの卓を囲んで、酒飲みながらアフィリの話ができるような会を開きたい。
有名でも大物でもない俺が呼びかけても、ほとんど人が集まらない可能性はある。
しかし、一人でも集まればそれでいい。むしろ、人数が少なければ少ないほど濃い話ができるし。

年末年始は忘年会・新年会シーズンで、店が混んでるからやらないけど、1月後半ぐらいから真剣に検討したい。
でも問題が2点ある。
●俺は酒飲みなので、飲み過ぎて会の後半には幹事が務まらない可能性がある。
●妻の機嫌が悪くなるから10時ぐらいには家に帰りたい。
うーん、できるかな?

<追記>
ブログで2名、ツイッターで3名の方から応募があったので、締め切りたいと思います。ありがとうございました。
5名の方には後ほど連絡します。
しかし、こんなに早くメンバーが集まるなら、来年とは言わず再来週ぐらいにやってもいいかな。



あわせて読みたい関連記事

14 Responses to “11月のこと、12月はどうなる?、大阪ナイトに触発されて”

  1. 元市原塾生 より:

    もし、開催したら 私は参加します!!

  2. 大阪オッサンアフィリエイター より:

    私も開催されたら参加します。

    内気なもんで大きな会は苦手です。

    よろしくお願いします。

    • admin より:

      大阪オッサンアフィリエイターさん

      メールを送ったので見て下さいね(^^)

      • 大阪オッサンアフィリエイター より:

        おはようございます。。

        すいません。メールが見当たりませんです。

        再送お願いできますか

        よろしくお願いします。

        • admin より:

          大阪オッサンアフィリエイターさん

          別のメアドから2通再送しました。ご確認をm(_ _)m

  3. ケン より:

    九割さん

    何度かコメントさせて
    貰ってます。
    ケンです。

    確定で160万とか凄いですね。
    ちなみにキーワード選定は
    何でされてますか?

    • admin より:

      ケンさん

      >キーワード選定は何でされてますか?
      →今はグーグルキーワードプランナーですね。それ以外はほとんど使ってません。

  4. いう より:

    はじめまして。
    おすすめのレンタルサーバーはどこですか?
    管理人さんはどこ使ってますか?

    • admin より:

      いうさん

      はじめまして(^^)
      >おすすめのレンタルサーバーはどこですか?管理人さんはどこ使ってますか?
      おすすめはやっぱりエックスサーバですかね。幾つかのレンサバをつかっていますが、最近はエックスサーバばかり利用しています。

  5. いう より:

    こんばんは。
    キーワード選定についてお聞きしたいんですが、グーグルキーワードプランナーで選定する時に僕は競合が「低」になってるキーワードでしか、記事タイトルに使わないんですが、管理人さんはどうされてますか?

    「中」「高」だとライバルが多過ぎて上位表示は諦めてるので、最初からこのような競合の多いキーワードは無視してるんです。

    • admin より:

      いうさん

      競合を見る場合は、自分で検索して、自分で判断しています。それで難しそうなら諦めます。
      キーワードプランナーの競合の低中高ですが、何を基準にしているのか明確じゃないですし、自分はそれほど深刻に捉えていません。参考程度に見る程度です。
      なので、高でも行くときは行きます。

  6. いう より:

    ありがとうございました。

コメントを残す

このページの先頭へ