【悲報w】自称スーパーアフィリエイター、わずか1ヶ月で陥落www


綺麗に終わったはずだった。

前回の記事で、夢だった月100万円を達成して、スケールは小さいもののサクセス・ストーリーを完成させたはずだった。

だから、今後はアフィリ収入に関する記事を更新しなければ、これからずっと(自称)スーパーアフィリエイターでいられたはずだ。

しかし、俺は耐えられない。

偽ってまで自分を大きく見せることは無意味どころかとても恥ずかしいこと。
だから言ってしまおう。

いきなり月100万円を割った!

メインサイトが死んだ!

わずか1ヶ月で(自称)スーパーアフィリエイターから陥落であるw。今後は元スーパーアフィリエイターということでよろしく。

それで、そのメインサイトって、月50~60万円ぐらい稼いでくれて、俺の全体の収入の半分を支えてくれていた。
それが死んだわけだから、全体の収入は激減するわな。

9月はこれまでの発生分の確定があるから、まだましだけど、10月以降の収益はかなり厳しくなる。今年の冬は寒くなりそうだ。

ところで、そのサイトは飛んだんじゃなくて死んだ。殺された。善良なるアフィリエイター諸氏は知らないだろうが、世の中にはグーグルのペナより恐ろしいことがある。
しかし、俺は自分の非をこれっぽっちも認めていない。裁判でも起こしてやりたいぐらいだが、そんなことをするよりアフィリに精進して売上を取り戻す方が生産的だ。
しつこさが俺の売り。負けないぜ!

アフィリでは散々な目にあっているが、良いこともある。

娘が生まれた。37歳にして初めての子供である。

娘はかわいい。他人が見たら猿に見えるかもしれないが、俺からすればどんな女優やアイドルよりかわいい。

8月、売上が絶好調の時、報酬画面を確認するのが楽しくて、時間をおかず何度も何度も画面を見ていた。

そのときよりも、娘の顔を見るほうが楽しい。毎日何度も見に行ってしまうよ。

アフィリエイターで、在宅ワーカーで良かったと思う。

グーグル自体は最近大人しいし、ペナもこの数ヶ月来ていない。外部リンクも効きやすいし、ブラックな手法が強い時期だと思う。
またいずれ時代は変わるだろうが、今は素直にリンクを張ろうと思う。
グーグルがこの調子だと俺が復活する日は近い。年内には月100万に戻せるかもしれない。

以前は月40~50万円あれば十分と思っていたが、今はそれではマズイと思っている。
収支がトントンじゃだめで、娘の将来の教育資金のために、毎月貯金していかなくてはと思う。

日々のアフィリ収入に感謝し、足ることを知れば、心安らかに過ごせるはずだが、子供がいるとそうもいかない。今は足りないことばかりを考えてしまう。

売上が足りない。

貯金が少ない。

もっと金が欲しい。

…娘が成人するまで心安らかな日々はやってこないのかもしれない。

あわせて読みたい関連記事

20 Responses to “【悲報w】自称スーパーアフィリエイター、わずか1ヶ月で陥落www”

  1. より:

    娘さんおめでとうございまっす!

  2. プー太郎 より:

    はじめまして。
    大きなお世話かと思いますが、「…娘が成人するまで心安らかな日々はやってこないのかもしれない。」という一言が気になりまして。
    自分は子どもがいますが、仕事をほとんどしていないプー太郎です。それでもまぁなんとかなりますよ。
    気負いすぎず、無理なさらないでくださいね。

    • admin より:

      プー太郎さん

      コメントありがとうございます。
      まあ、子供のせいで自己破産とかいう話は聞いたことがありませんし、何とかなりますよね。ぼちぼちがんばります。

  3. アクセル より:

    何があったんですか?Googleペナより恐ろしいものとは?
    もったいぶるのは、今後も不幸を引き起こすと思うので、はっきりさせましょう。

  4. カノープス より:

    うおーまじっすか・・・。アフィリエイトも時には非常ですね。
    ちなみに、なにがあったんでしょうか?アフィリエイター目指す私には、
    聞き捨てならないです。

    でも、娘の誕生は喜ばしいですね!
    プラマイで言えば、大幅プラスってことで、これからも頑張ってください。

    • admin より:

      カノープスさん

      コメントありがとうございます。
      それはドメインが死んでしまってですね…ゴニョゴニョ…。

      でもプラマイで言えば大幅プラスなのはおっしゃるとおり。
      メインサイトより娘のほうが大事です!

      • カノープス より:

        ちなみに、私にも11ヶ月になる子供がいます。
        まだ生まれたばかり(?)だと、笑ったりするのはもうすこし時間が
        かかるかと思いますが、あれは癒されますよー。
        これからの成長が楽しみでしょうがないですね!
        育児ブログとかは書かないんですか?(笑)

        • admin より:

          カノープスさん

          コメントありがとうございます。
          まだ、笑ったりはしませんが、寝顔だけでも癒やされます(^^)
          そして、今後の成長を楽しみにしています。
          育児ブログはやってる人が多いし、やらないと思いますが、何らかでアフィリエイトに反映させようと思います。

  5. アフィ見習い より:

    娘さん無事に生まれたんですね。おめでとうございます!

    他にも色々と大変そうですが^^; 次の報告を楽しみに待っています。

  6. sasakami より:

    9割さん

    いつもお世話になっています、sasakamiです。

    まずは娘さんの誕生、おめでとうございます^^

    9割さん、37歳だったのですね。

    自分は今年で36歳になりますが、まだ結婚はしていないので、とても立派に見えます。

    あと、アフィリの方は大変ですね、私もやっていて分かるのですが、本当に山あり谷ありだと思います。

    そこで、お聞きしたいのですが、ドメインが死んだというのは具体的にどういうことでしょうか?

    自分の友人は以前にあるビックキーワードで上位表示したところ、外部のハッカーに攻撃を受けてドメインを乗っ取られたことがありますが、その類いでしょうか?

    お答えできる範囲で構わないので、今後の活動において自分も知っておきたいので、もし可能であれば回答お願いします。

    よろしくお願いします。

    • admin より:

      sasakamiさん

      ありがとうございます。
      今の自分は、2年前の自分には想像もできない状況になっています。アフィリも人生も、先はどうなるかまったくわかりませんね。

      ドメインに関しては、全部をここで書くのは憚られるので、メールします(heteml.jpの方へ)。

      • カノープス より:

        よかったら私もお聞きしたいです。
        アフィリエイトに関してはど素人ですが、一応ネットワークエンジニアだったもので気になります。

  7. iino より:

    初めまして。いつも楽しみにしています。自分も結果が出てないのですが。アフィリエイトしているのでドメインが死んだという件、大変気になります。話せる範囲でよいので、時間がある時にアドレスの方にメール頂けないでしょうか?

    • admin より:

      iinoさん

      はじめまして(^^)
      >ドメインが死んだという件
      →いや、もったいぶったような書き方をしてしまいましたが、多分他人が参考になる話ではありません。
      ドメインステータスがserverholdになって使えなくなったという話です。かなり珍しい状況なので、普通にアフィリをやっていく上では関係ないと思います。

  8. ブラウニー より:

    はじめまして

    いつもこっそり拝見させて頂いています。

    娘さんおめでとうございます。
    子供はかわいいですね。

    1サイトで40~50万ということは結構なパワーサイトなんですね。

    「ドメインが死んだ」、お名前ですか?
    僕も先月、スパム並みのメールに重要なメールが埋もれてドメイン軒並みやられました。
    復活して1週間で結構なサイトが以前の順位に近い位置まで戻しました。
    なぜか、順位が戻らないサイトもいくつかあります。
    順位が戻らないサイトもバックリンクも含めて記事更新すれば戻るような気がしてます。

    頑張って下さい。

    • admin より:

      ブラウニーさん

      はじめまして(^^)。

      >娘さんおめでとうございます。子供はかわいいですね。
      ありがとうございます。かわいいですね、やっぱり!

      >「ドメインが死んだ」、お名前ですか?
      →お名前ですが「重要メール見落とし」ではなく別の要因です。
      いずれにせよ、少し時間はかかりますが、ドメイン載せ替えで解決する問題ですし、もう作業済みです。

      >頑張って下さい。
      はい、お互い頑張りましょう!

  9. もうすぐ脱サラ3年生(停学中) より:

    9割さん

    久しぶりに投稿させていただきます。

    まずは、お子さんのご誕生および100万円達成おめでとうございます。たとえ、元スーパーアフェリエイターだろうと、9割さんは私のヒーローです。これからもガンガン活躍してください。

    ところで、質問です。被リンクをされているということですが、9割さんレベルになると、中古ドメインとレンタルサーバーはどれくらい持たれているのですか。

    答えられる範囲でお聞かせいただけますと幸いです。私もがんばります!

    • admin より:

      もうすぐ脱サラ3年生さん

      コメントありがとうございます。
      >ところで、質問です。被リンクをされているということですが、9割さんレベルになると、中古ドメインとレンタルサーバーはどれくらい持たれているのですか。
      →中古ドメインは、今は10個ぐらいです。レンタルサーバーは4種類です。少ないとお思いでしょうが、被リンクのほとんどは買ってるからです。

コメントを残す

このページの先頭へ