2015年7月のアフィリエイト収入


7月のアフィリ収入は957,336円だった。先月より40万円ほど増加した。

最近のアフィリ報酬
2月:345,111円
3月:472,389円
4月:428,283円
5月:519,965円
6月:553,180円
7月:957,336円

珍しくアフィリ報酬は激増した。理由は不明。
こういうこともあるからアフィリはやめられないぜ、うへへ。

…とは思ってなくて、理由なく売上が上がったので、そのうち理由なく下がるだろうと思う。
6月末から売上(発生)がかなり増加したので、ボーナスUPでウハウハな会社員の皆さんがいっぱい買ってくれたのかな、と思っていた。しかし、その勢いは今も続いているので、よくわからない。
それと、最近はグーグルさんの動きがおとなしいことも追い風要因だ。頼むからずっと静かにしていて欲しい。

売上が増加してもこれまで通り作業できる人、あるいは益々頑張って作業できる人は、これから更に伸びて一流のアフィリエイターになれる人だと思う。
オレは売上が増加したらヤル気が落ちた…。ここがオレが二流である所以だろうと思う。

今現在、ドメイン代とかの仕事経費、税金・社会保険料、食費・住居費などの生活費を全部合わせると月40万円ぐらいになる。
しかし、不安定な商売だし、月40万円ぎりぎりの売上(利益)だと焦る。だから売上が40万円程度の月はヤル気UPで作業時間は長くなる。
月60万円ぐらいになると、20万円ぐらい貯金できるし、心にゆとりができる。いや、慢心というべきだろうか。これぐらいでいいやと思って作業時間は短くなる。
一応、頭では月100万目指してもっと作業しないと、と考えるけど、気持ちがついていかない。
結局、40万円から60万円ぐらいが自分の定位置(コンフォートゾーン?)になっている。

それが7月は90万円超えだ。今、定位置に戻る強烈な力が働いているはずだ。自分のヤル気も問題だが、グーグルさんが何かしてきそうな気がする。
これまで好調の時はいつも何とかアップデートとかでやられていたし、今回もそのパターンが怖い。

しかし、一度でいいから月100万円を超えてみたい。それはアフィリ開始当初は現実的な目標じゃなくて夢だった。それが今、もう一歩のところまで来ている。
いずれ定位置に戻る日が来るだろうが、今回は少し待って欲しい。100万に挑戦できるチャンスは何回もないし。

笑ってくれていいが、オレは結構肩書を気にする人間だ。
だから、月35万円程度の売上で法人化して、代表取締役社長の肩書を手に入れた。

月100万円以上のアフィリエイターはオレ基準でスーパーアフィリエイターだ。
最近では月100万円ぐらいではそう言われてないようだけど、オレはアフィリエイトを始めた頃は月100万円アフィリエイターは横綱レベルだった(今は小結ぐらいかな)。

1回でも月100万円を超えたら、その後は元スーパーアフィリエイターだ。
元スーパー~、ってなんか意味あんの?と思う人も多いだろうが、相撲解説者でも元小結と元幕内では重みが違う。サッカーでも、元Jリーガーの◯◯さんと、元日本代表の◯◯さんでは人に与える印象に大きな違いがあるだろう。

ということで、早く元スーパーアフィリエイターになりたいなぁ、という与太話でした。



あわせて読みたい関連記事

10 Responses to “2015年7月のアフィリエイト収入”

  1. 元市原塾生 より:

    いつも楽しみに拝見しております。
    いよいよ大台が見えてきましたね。
    私は8年目のアフィリエイターですが、100万突破するのに
    6年を費やしてしまった平凡アフィリエイターです。

    それにしてもいくら結婚したとはいえ、1か月40万円はちょっときつくないですか? ちょっと心配です。
    僕は独身ですけど、月15万くらいですよ。

    超不安定な仕事なんで、普段はできるだけ抑えないと・・・・。

    • admin より:

      元市原塾生さん

      コメントありがとうございます。
      >それにしてもいくら結婚したとはいえ、1か月40万円はちょっときつくないですか? ちょっと心配です。
      僕は独身ですけど、月15万くらいですよ。
      →仰る通りで、ちょっときついです。
      ドメイン代などの仕事経費、税金・社会保険料・税理士費用などを合計すると月15万円ぐらいです。
      あとは生活費ですが、都会に住んでいるので家賃が高いです。食費も贅沢はしていませんが、節約もしていないのでそれなりにかかかって、いろいろ足すと25万円ぐらいになってしまいます。
      今後は家賃の安い市営住宅に引っ越すつもりです。

  2. 緑田 より:

    コメントをするのは初めてですが、
    9割さんのこのブログのファン歴は2年以上です。

    ついに100万も射程距離になりましたね。
    前回の時は、あ~これで9割さんもスーパーアフィリエーターだと思ったんですが、そこからまた一山(一谷)あっての今回なんで、来月は自分のことのようにドキドキしながら8月の結果報告を楽しみにします。

    自分も9割さんより少し下ですが、100万が見えてきたので負けないように頑張ります。

    • admin より:

      緑田さん

      初コメありがとうございます(^^)
      やっぱり、月100万円は多くのアフィリエイターにとって大きな目標ですよね。月95万と100万では実質的には大きく変わりませんが、達成感はぜんぜん違うでしょうね。

      >自分も9割さんより少し下ですが、100万が見えてきたので負けないように頑張ります。
      →100が見えてくると楽しくなってきますよね。お互い頑張りましょう!

  3. どらごん より:

    いつもブログ楽しみに拝見してます。

    売上大幅アップおめでとうございます^o^

    来月は100万円超える事を祈ってます!!

    • admin より:

      どらごんさん

      応援ありがとうございます。
      8月もまだ始まったばかりですが、このまま行けば超えるか超えないか微妙なところです。
      早く100万達成して、ダラダラと続けてしまっている収入公開も終了したいところですが、どうなるでしょうか。

  4. だいさん より:

    いつも楽しく拝見しております。
    もうすぐ100の大台おめでとうございます!

    でも、達成したら収支報告は終わるんですよね。
    現在、収支報告が更新メインになっているので、収支報告がなくなったらこのブログ(ともう一つのブログ)の更新頻度はガタ落ちするんじゃないかと心配です。

    いつも楽しみにしてるので、
    よろしくお願いします!

    • admin より:

      だいさんさん

      コメントありがとうございます。
      確かに収入報告やめたら更新頻度がガタ落ちすると思います…。
      しかし、まあー、収入公開に関しては何年もダラダラと続けるのも気恥ずかしさを感じるようになってきてですね、そろそろおしまいにしたいなあと思いつつ、100万まで行かない状況がずっと続いてまして、今回はチャンスなのです。

      >いつも楽しみにしてるので、よろしくお願いします!
      →不定期にやるかもしれません。

  5. とおりすがり より:

    100万円目前ですか。おめでとうございます。
    今年3月に始めて、1つだけサイトを作って、最近、報酬が出たと書かせてもらったものです。
    取得したドメインが時間が経って多少評価されたせいか?、アクセスも少し上がってきて、本当にしょぼいサイトですが、ポツポツ成果が上がってます。
    超適当に作ったサイトでも、成果が出るので、もうちょっとマシなものを作成中です。決して楽な商売ではないと思いますが、無理ゲーでもないように思ってます。
    コメント読みますと税理士費用払っているのですね。私、税理士資格を持っています。いろいろあって、権利はあっても、一度も税理士登録をしたことはないですが。税理士費用を払うのは、少しもったいないようにも思います。会計や税務など、アフィリエイトで生活することに比べたら(私の感覚ですが)、とても簡単なことのように思います(ルール通りにやればよく頭は使わない)。今はあまりないように思いますが、いわゆる税務署に顔が効くといった理由がないのならば、少し勉強されれば、法人税の申告といったものは簡単だと思います。向き不向きもあると思いますので、余計なことをいっていたら、すいません。

    • admin より:

      とおりすがりさん

      いい感じに成果が上がっているみたいですね(^^)

      >決して楽な商売ではないと思いますが、無理ゲーでもないように思ってます。
      →同感です。

      法人化するときに、税務処理をどうするか悩みました。節約のため自分でできないかいろいろ調べて模索しましたが、やはり難しすぎたので、税理士に頼むことにしました。本当に勉強すればできるかもしれませんが、そのエネルギーは本業に向けたいと思います。

コメントを残す

このページの先頭へ