2015年5月のアフィリエイト収入


4月のアフィリ収入は519,965円だった。先月より9万円ほど増加した。

最近のアフィリ報酬
12月:411,103円
1月:404,859円
2月:345,111円
3月:472,389円
4月:428,283円
5月:519,965円

全体的に大して調子は良くなかったが、1つのサイトだけが良くて増収となった。

さらば、彼女口臭!

先週、沖縄に新婚旅行へ行ってきた。
沖縄は梅雨期間中で天気は悪かったが、沖縄料理を堪能できたし、アフィリ友達にも会えたし、有意義な旅だった。

旅行中はパソコンを持っていくことは少ないが、最近はぺナ祭り発生中のようなので気になるから持って行った。
旅行初日に3サイトが品質ぺナを食らった。
その一つが
http://彼女口臭.com/
だ。
いろいろ言われたが、思い入れの強いサイトだったので、残念だった。
先月もいくつか品質ぺナを食らったが、ペラのランキングサイトであることが共通点だ。今後は気を付けるとしよう。
ところで、もう彼女口臭のサイトは作らない。ドメイン代ぐらいは稼いでくれたけどあまり儲からなかった。まあ、面白半分で作ったサイトだからいいけど。

それにしても、旅行中にパソコンを持っていくことは考え物だ。
作業こそしなかったが、毎日報酬確認をし、GRCを回す。メールをチェックして、ぺナの知らせが来てないか確認する。
旅行中もアフィリのことが頭を離れず、あまり気分転換にはならなかった。

6月の抱負

ペナるようなサイトだけじゃなくて、ちゃんとしたサイトも作っている。
ちょっと前からこの2,3年で最も濃いサイトを製作中である。作っていて楽しいし、こういう気分は久々だ。
朝から晩まで記事を書いている。こんどは久々にサイト公開できるレベルまで持っていきたい。

あと、パソコン光で目が痛い件については徐々に目が慣れてきて、大丈夫になってきました。みなさんアドバイスありがとうございました。



あわせて読みたい関連記事

5 Responses to “2015年5月のアフィリエイト収入”

  1. けん より:

    九割さん

    更新待っていました!
    報酬増加した様で嬉しいです。

    品質ぺナですが、グーグルには申請はだされないのですか?

    丁度、自分にとってもどんぴしゃりな話題だったので

    気になってしまいました。。。。

    私ごとですが

    自分のサイトで月に三万くらい数年に渡って
    稼いでいるサイトが数日前に品質ペナを食らって
    現在、申請中です。

    シリウスでサブページにペア記事がいくつかあったのが
    原因と思われます。

    文面からは申請されないで捨てられる様なニュアンスなので
    勿体ない様な。。。。

    • admin より:

      けんさん

      コメントありがとうございます。
      品質ぺナですが、ペラサイトなので、解除申請しても無駄だと思うので、やりません。元々そんな稼いでいたサイトでもないし、いいや、という感じです。
      最近は月に1回ぺナ祭りが起きている感じなので、毎月が試練です…。

  2. sasakami より:

    9割さん

    お久しぶりです、sasakamiです。

    実は自分も5月確定ベースで50万を突破することができました^^

    この2年間色々とありましたが、諦めずにやってきてようやく花咲いてきた感じです。

    これで少しは9割さんに近づけたかな^^

    これからも楽しく拝見させてもらいますので、よろしくお願いします。

    PS

    近いうちにペンギンとパンダのダブルアップデートがあるみたいですね。

    • admin より:

      sasakamiさん

      この前30万円突破とおっしゃっていたのに、もう50万突破ですか。すごい勢い、このまま100万以上まで伸びればいいですね。今まだ5分咲きぐらいかも、です。
      最近のグーグルさんは比較的おとなしかったので、そろそろアップデートもあるかと思っていました。
      しかしまあ、何があっても事後対応しかできないので、その日が来るのを待つのみです。

  3. sasakami より:

    9割さん

    ご返信ありがとうございます、sasakamiです。

    実は稼ぎかしらのサイトが以前は7~8位をうろちょろしていたのですが、ここ2ヶ月位で全てのサイトがトップ3に入るようになりまして、そこから急に伸びてきた感じです。

    特に無理なリンクとかは入れていなくて、去年の10月頃に一生懸命コンテンツを追加したので、それがようやく花咲いた感じを受けます。

    100万はまだ見えないですね、、、去年やったことが全て効いて60万~70万程度かなと思っています。

    現状でももう少し伸びしろはあると思いますが、その辺が限界ではないかと自分では思っています。

    ただ、今年からさらにサイトをいくつか作って仕込んでいるので、それがしっかりとしてくれば100万突破も視野に入ると思います^^

    100万突破したら、今の会社を辞めてアフィリに専業しようか悩んでいますが、9割さんの話を聞くと今の副業の方が良いのかなとも思っています。

    やはり、自分もいつどうなるか分からないですからね、、、グーグルさん次第なので。

    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

このページの先頭へ