2015年4月のアフィリエイト収入


4月のアフィリ収入は428,283円だった。先月より4万円ほど減少した。

最近のアフィリ報酬

11月:500,895円
12月:411,103円
1月:404,859円
2月:345,111円
3月:472,389円
4月:428,283円

売り上げは減ったけど、これは3月の調子が良すぎただけなので、気にしていない。
最近はグーグルさんがおとなしいので、ぺナ祭りなんかが発生しなかったら少しずつ売り上げは増えていくと思う。

さて、数日間用事で外出しており、パソコンが見れない状況にあった。
帰ってきて、ドキドキしながら報酬画面を確認したが、波乱はなかった。GW中ということもあってか、少し悪かった。
GRCを回したが、順位変動もそれほど起きてなかった。
本当に平穏だった。

毎年感じているが、GWはアフィリエイターにとっていいことがない。
カレンダー通りに仕事しないから祝日は関係ないし、売り上げ下がるし、外出したら混んでるし、早く終わってほしい。
だから、去年と今年は副業で働きに出ていた。

ところで、パソコンを買い替えた。
3年ぐらい使っていたら動きが悪くなってきた。
富士通のノートパソコン、corei5搭載、メモリ8Gの中の上ぐらいのスペックだと思う。

すごく動いが早いのだが、目が疲れてい痛くなって仕方ない。ブルーライト消しても痛い。現在背景色を紫にして少しましになったが長時間がつらい。
15万円がもったいないけど、致命的な欠陥なので前のパソコンに戻そうか検討中。



あわせて読みたい関連記事

14 Responses to “2015年4月のアフィリエイト収入”

  1. こんにちは~

    モニタ側で、画面をすっごく暗くする+コントラストを下げる、とかでダメですかね。。。

    アフィリ作業は、そんなに色再現性を重視しないと思うので・・・

    痛いのは困りますね。

    • admin より:

      アフィリ笹木さん

      アドバイスありがとうございます。
      画面暗くしたり、いろいろやってるんですが、完全には対応しきれないですね。
      一応、画面に貼るフィルムを買ってきたので、それでしばらく様子を見たいと思います。

  2. けん より:

    九割さん。

    コメント二度目になります。

    毎回、更新楽しみにしております。

    僕は、作業をしすぎると目の奥がズキズキする

    症状がでますが、特に対策はしておりません。。。。

    職業病でしょうか?

    話は変わりますが、リンクされている自衛隊の

    ブログを最近は拝見しております。

    確かに特殊な職業ですが、一つのサイトにしてしまうのは
    (それも面白い!)のは才能ですね。

    羨ましいです。

    • admin より:

      けんさん

      コメントありがとうございます。
      自衛隊員はOBを含めると数十万~100万人ぐらいいると思います。私よりもっと経験豊富でエピーソードも多い人はいくらでもいますが、体験談を書いてサイトにするという人がかなり少ないですね。
      他の職業でも同じことが言えると思いますが、もったいない気がします。
      しかし、そこがアフィリエイト的に狙い目ですね。

  3. かんたろう より:

    こんにちは。
    私は、ギラギラ眩しいモニタは、車のスモーク用のフィルムをかぶせて使っていましたよ。

    • admin より:

      かんたろうさん

      なるほど。車のスモーク用のフィルムですか。強烈そうですね。
      検討してみます。
      情報ありがとうございました。

  4. たむごん より:

    コントラストの中で、青だけを、一番下までさげてみてはどでしょう~^^

    これやってます←商材っぽいですね(笑)
    おニューPC、今度見せて下さい~(☆=)

    • admin より:

      たむごんさん

      どうもです(^^)
      青は最低限に下げて、なおかつブルーライト削減フィルムを貼っているのに、まだ駄目です。
      さらに強力なフィルムを貼るか検討中です。
      PCは今度もっていきます

  5. より:

    はじめまして、アフィリ作業を長時間やっている者です。まだ月3万円位ですが・・。色々参考にさせて頂いています。
    私も目の疲れ軽減で、以下の事を試行しています。

    ・画面を暗くするだけでしたらDesktop Lighterや如意スクリーンという、モニタ設定以上に画面を暗く出来るフリーソフトが良いかと思っています。私は、特に夜はこれらのソフトで輝度を下げています。

    ・グレアの画面で、景色の映り込みが疲れの原因である場合は、アンチグレアの保護フィルムで対処しています。効果はかなり有りました。

    ・眼鏡は、紫外線とブルーライトを通さない眼鏡にしました。(無色透明の眼鏡です)

    ・ブルーベリーとアントシアニンの錠剤を飲んでいます。効果は体感できていませんが・・。

    参考になるかは分かりませんが・・以上のことをやっています。

    • admin より:

      たさん

      アドバイスありがとうございます。
      いろんな対策をされてるんですね。参考になります。
      まずはブルーベリーのサプリでも買ってこようかな…。

  6. 37i より:

    9割さんが紹介されているサイトにはasp広告を貼っていませんが、どうしてでしょうか?

    旅行サイトには旅行系のaspなど貼ってもよさそうにおもいますが。

    • admin より:

      37iさん

      一応、インド旅行のサイトにはasp広告も貼っていますが、まだ1回も売れてないですね。
      まあ、アドセンスで手堅く稼ぐのも悪くないと思っています。

  7. リョウ より:

    9割りさんこんにちわ

    以前ご相談させて頂きました
    リョウと申します

    自分を律するコツをお聞きして、9割りさんの
    「アフィリエイトはマラソン」

    というお言葉に感銘を受けました

    お陰様でいい感じに力を抜いて取り組めております。

    本当にありがとうございました
    m(__)m

    新しいアイデアも浮かび、それを試したところ20→55→65とびっくりするくらい順調に伸びてきました
    (運の要素が強いですが。)

    ほんとアフィリは面白いと思いました

    今回目が痛い、とのお悩みがあるようですが、

    実は一時期、連日、夜中まで作業の繰り返しで目が痛い時期がありました。

    その時やってたのは、
    絞ったタオルをレンジでチンして
    蒸しタオルにして目の上に置いて

    15分くらい休む、、

    これ、僕には凄い効果ありました

    もし良かったら試してみて下さい
    (原始的な発想ですいません、、w)

    ではでは

    • admin より:

      リョウさん

      コメントありがとうございます。
      >20→55→65とびっくりするくらい順調に伸びてきました
      →それはすごい!おめでとうございます。

      >絞ったタオルをレンジでチンして…
      →今度痛くなったら試してみます。
      アドバイスありがとうございました。

コメントを残す

このページの先頭へ